Archive | 8月 2017

正規より安い!

多分、管理職も経営者も、正社員化してもっと責任取らなくなるんじゃね?まーここ近年上は逃げるしな、社員として延長上の経営人とか管理職だしな全力で間違った方向に進んでる。人々のニーズは、そこじゃない“全員が正社員に。”本当は“あるべき姿”なのにね。責任や忠誠心だけは正社員以上に求めるくせに、社員教育は怠るんだから社内に託児施設等の施設がないと難しい半休制度も必要。理由あってパートはどうなるんだろう。変わんないだろw 正社員の中でランク付けがなされて待遇が違ってくるんだろうwww 名前だけで同じことだなwwwww正社員にはそれだけの能力と責任が求められる。パートのままのほうが良かったとか言い出す人も絶対出てくるわこれ。正規・非正規で差別し合うのは日本だけ全従業員「正社員化」の試みそのものは素晴らしいと思いますが… 従業員を扱き使う環境では意味がないですからね。 労働環境の中身も大切だと思います。肩書きだけ正社員にして待遇変えなければ、なんも変わらんだろうけど……

カテキンジャスミン茶

This entry was posted on 2017年8月29日.

言わないからなあ

バラエティ番組であっても収録中は同じ原則だと思う。だから番組内のタメ口に怒るのは違うかな。でも、楽屋でタメ口で話されたら説教していいよ。親しくない人にはたとえ年下でも丁寧語で話すなぁ。見た目で判断して、失礼になってしまっても困るし。結局売れてるか売れてないかだよな(T_T)さじ加減は、まあ年寄りのこういうのいちいち聞かなくていいと思う、自分だって若いときは生意気だったんだから( ̄∇ ̄)よくある年取るとする話しだ年下にタメ口きかれるのは何とも思わんなあ 本当に礼儀のなってない奴はそこじゃないところにしっかり出てくる許す、許さない=所属事務所の力関係じゃないの(笑)下手すりゃ潰されるもんな。敬語の根底が「長幼の序」としても、それすら「年長者と 年少者との間にある秩序。子供は大人を敬い、大人は子供を慈しむ」という意味がある。年長だから年少に対し威張ってOKな理屈はないが、礼儀・敬語は身に付けて損はない。

AMOMA(アモーマ)

This entry was posted on 2017年8月28日.

話されることが多い。

「他人が敬語を使うかどうかをいちいち気にしない、寛容な社会でありたいものだが…。」と、寛容ぶりを見せている女性自身がおかしくて仕方ない。目上や初対面の人に敬語を使うのは当たり前だけど、そこに寛容を持ち込むとは…。「タメ口でグイグイ来られても許せてしまうキャラ、はあり得るか」という話と「タメ口キャラを容認する社会はありかなしか」 は別の話題だ…とおら思うだフロドの旦那。嫌いなやつがタメグチで喋ってきたらイラッとするわな、かわいがってる後輩とか全然ええけど駐輪場で警備員やっていて、駐輪禁止場所に自転車停めようとしている人間に声かけたら、「え?どこ空いてんの?」とか10代~年輩関係なくタメ口で返事返ってくる。礼儀知らずだたまに出る大泉洋のため口は許せるwまぁ、職場により、人間関係により、人により、ですかね。自分は年下の同期が多いこともあって、少し年下の人にタメ口で話されることが多い。

エマルジョンリムーバー

This entry was posted on 2017年8月27日.

欲しい人

わざわざ芸能人として参加表明されても困るし、バラエティーのイメージもないからどうイジるべきかもわかんない。笑兎の耳をもいで食べるか、真っ二つにするか、外枠食べてから兎本体を食べるか……迷うね……スプ(´・ω・`)ラッタw千葉まで行かないと買えないんだなХちょ、かわいいもったいなくて食べられないわ。名古屋は遠過ぎて行かれませんがここのドーナツは見た目の可愛さに思わず買いたくなるけど甘すぎて苦手・・・。 「月に代わってお仕置き」する的なやつではないらしい。あまり知られてないが、これって「天に代わりて不義を討つ」という日本陸軍軍歌の冒頭の歌詞のパロディやんな?店舗限定かぁ。美味しそうだけど2017年08月27日 07:10詳細かわいー!KKD好きだったのに博多駅からお店なくなっちゃったから近くにない…(/´△`\)リアルたべられうさ…:(´ω`): 何で名古屋だけなの? 売る気ないな。 近くても買わないけど。近所じゃねーのか。いや、どっかが真似しそう。

エビス ビーホワイト

This entry was posted on 2017年8月27日.

私もやれると思ったのか?

エヴァ作者が山口県出身って山口県の人も知らない気がする。だいぶ昔の事ですが、磯野家の方々が我がいわき市に夏休みの旅行でいらした事は、今でも嬉しく思っております(●´ω`●)官民連携組織・・・いかにも天下り組織と言わんばかりの名称に聞こえるんだが、実態はいかにwそういうのはな、認定してもらうもんじゃないんだよエリア1からエリア88まであるんですね エリア88ともなると生きて帰ることが難しくなるアニオタってほんと心が狭いな。コンテンツの地位向上の兼ねて上手く地域振興に役に立つようにしても気に入らないと何でもイチャモンをつける。とある○○シリーズが立川だとは気づかなんだ。岐阜はアタマに「信長」がつけばなんでもアリじゃん。どこでも鎮守府があったなら艦これじゃん。新宿は魔界都市でもっこりだとおもうこういうのを御上が決める時点で勘違いもいいところ。アニメ聖地88カ所を認定=「君の名は。」の飛騨など―訪日客呼び込み町おこし →官が関係すると、途端に『聖地巡礼』がチープになりますね。

スキンビル ホットクレンジングジェル

This entry was posted on 2017年8月27日.

当地ナンバー多すぎ

(計算上)と捉え平均標準総労働時間(例えば、月180時間とか)に換算するから、全体の給料があがったと判断する輩。 アホだよね~給料が多ければ休みを取って給料が目減りしても困らない。しかし給料が少なければ休みもとれない。時給制ならなおのこと。一時期、時給制の一般派遣の仕事していたから有給休暇が発生するまでは給料優先で、夏休みも取らず仕事していました。やっぱり固定給でサビ残がなくて休日の多い仕事が一番。そら、両方やろ! ドーンと増えるなら、多少の休みは我慢してもええけど‥ 給料と休日どちらもある程度あってこそ、初めて消費が伸びる。 休みない、給料安いでは経済回したくても回されへんて(-_-;)休日に決まってるやろ(°□°;)金あっても使うヒマなかったら意味ない休日といっている人は十分な給料を貰っていて、給料と言う人は足りてないと言うだけでしょう?公休+有給をフルに休めば年間で1/3は休んでいることになるから休み増えてもね。

ルアンルアン

This entry was posted on 2017年8月27日.

めっちゃ感動してた。

上限3分の2にしたところで治るわけないだろ。ギャンブル依存性の怖いところは勝った時の事しか覚えてないところだ。一度依存性になれば脳がおかしくなり完治は無理。廃人だ。これ、出玉の上限だけ抑えておいて他はそのままって 事ですよね?依存性対策の意味はあるの?ただ、業界が儲けているだけじゃないの?仮にパチンコを廃止して、そこの従業員以外で困る人っているのかな…。あの並んでる人達の顔を見ると、1日のやる気がなくなる(^_^;) すみません、偏見です。換金行為を禁止すれば、出玉規制なんか必要ないと思うけど? 【パチンコ出玉、上限3分の2に 依存症対策、来年施行】パチンコにも天井設置しろよ。分母超えたら必ず大当たりとかにしろよ。 そうじゃないだろ。問題の本質は換金だろ。相手が巨大な業界で警察も利権吸ってる事情は分かるが、そろそろ斬り込めよ。正義面が好きな弁護士会とかも動けよな。 パチンコ業界から安倍=自民党への多額の献金を忖度し、今まで放置していた反日警察にも、反日の安倍=自民党の凋落が見えて来たか。

ブラックペイント

This entry was posted on 2017年8月27日.

仕様になってるんだぜ?

潰せっていう人が負担してくれるのかしら。出玉規制は不要!出玉数の多い少ないに関わらず、出玉換金税を取れば良い。「未来永劫、パチンコ自体を規制はしない」という決意表明だろwここは思いきって、デジパチ全台撤去、8ラウンドまでしか継続しない羽根物に全部入れ替えを。さめざんす2島、マジックカーペット2島とか。でも本当に打ちたいのは奥村のいらっしゃい。毎年毎年赤子が自動車の中で蒸し殺されてる。にも拘わらず廃止って声は聴かないね。そんなに天下り先が欲しいですか。赤子の声にうなされたりしないのですか?賭博の合法化と賭博ICカードで収支記録。確定申告必須。パチンコも正規の賭博として管理。カード無しの賭博は違法。ってしたらどうでしょう?結局店側とグルなんでしょーよ!店もあからさまに客離れしてんのに何にも対策してないみたいだし辞め時だね違うだ~ろ~!違う~だ~ろ~!このパチンカス!!!賭博行為だ~ろ! 中学生でも解る~ふっふっふっ~~!

ブラックサプリEX

This entry was posted on 2017年8月27日.

一体何をしてるものやら…

いつかわたしも、深海の底で魚をみれる日がくるのだろうか深海。。。素晴らしいな。どんどん調査して欲しい気持ちと未知のエリアとして残って欲しい気持ちがっ!マリアナ海溝で一万mを越える海底が発見されるまでは三陸沖が世界一深いとされていた。 深海探査船も性能が良くなり世界最深部にまで到達できるようになった。どれくらいの予算をかければこの魚と同じ空間に存在できる水圧服が出来るんだろ? 月に足跡はあるけど、海底には人間の足跡はないからちょっとだけ興味ある。撮影と同時に知って欲しいのは、水温が上昇し、低水温で生きられない生物が、生態系を乱し始めている事。地球温暖化は絶滅危惧種が増える前兆。たかが24m、されど24m何だろうな、この世界って。8300mで見つかったら、もっと大騒ぎになるだろうね・・・まだまだ地球には未知の領域がありますね。 これから何が出てくるか期待です。なぜ水圧で潰れないのかを尋ねると自信満々に知識を披露する奴がいるが、それは文献等で見聞きしただけの情報であって、お前さんが実際に実験したわけじゃないのだろう?

クリアエステヴェール

This entry was posted on 2017年8月27日.

プレミアム車輛

くしゅくしゅってルーズソックスかな?と思った私は30代…画像見たら黒かったけど、どういう事かな。ニーハイ最強(っていうか好き)なんだけど、いつまで経っても流行らない35年も前からくしゅくしゅはあったのよ。私、くしゅくしゅしてたもん(笑)兵隊のゲートルをイメージしているのか「ハイソックスは戦時中みたいでダサい」(私立1年)という声が出ました。 ←戦争を知る子どもたちが増えて安心した^^結局かわいい誰かがやってたらそれをやり出すだけの事だろう。兵隊のゲートルをイメージしているのか ・・・  ネクタイはどっかの軍の兵隊がスカーフ巻いてたのを真似たのが始まりだったとかルーズもダサい汚いと一時期の若い子に言われてたのにやっぱりまた流行るのかwしかたない、ファッションチェックで女子高生の下半身をじろじろ見るか。もろ私らの年代(1990頃)ルーズの先駆け、くしゅくしゅソックスじゃん当時は白だったけど。流行は繰り返されるね。

ヴァントルテ ミネラルシルクファンデーション

This entry was posted on 2017年8月24日.