Archive | 7月 2017

意外と多い勘違い!

おそらく、わざわざ教えるまでも無い一般常識だとして割愛しているかもしれないが…セルフGSで戸惑わないように導入した方が良いんじゃないか?これより各社のハイオク違いを教えて欲しいな。レギュラーはだいたい同じだろうけど今の国産車はハイオク車にレギュラー入れても、電子制御されているので全く問題ないです。ただ、性能が10%ほど落ちるだけです。こんな奴に免許を与えた公安が悪い。なぜいまさらこんな記事が?JAFの調査も10年前のものだし。まさかとは思うけど,ネタがなかったとか?すでに車に乗る資格すらないような…まずは車に乗るなら最低限の勉強をしろ!それも出来ないなら乗るな!…ってか、免許を取得する時に習わなかったかな? この手の話はたまに見かけるけど ネット上のネタ(作り話)だと思ってたわ ちなみに どれだけ効果があるのか分かんないけど 普段はレギュラー入れてるけど たまーに(半年~1年)にハイオク入れるようにしてる軽油を軽自動車用と思うなら、ハイオクやレギュラーは何用だと思ったのか。

AMOMA(アモーマ)

This entry was posted on 2017年7月31日.

蓋の裏

は私も教えてもらうまで知らなかった(´・ω・`)親はセルフ使わなかったし。ワイパーも教習時は使わなかったから、どこ?となった。教習の時に教えた方がいいと思う。必要だからとったけど車に興味はなかったもんボーッと他の事を考えて居るのだと思う。腕をクロスさせて居たりして。。オクタン価が高いほどエンジンを効率的に回せる?燃焼の伝搬が遅くて着火性が悪い方向なのに、熱量はほとんど変わらないんだよ。ノッキング防止のために、しょうがないから使うというイメージ。こんな間違いをするような人は、そんな注意喚起なんて目に入らないため無意味。ボデーの給油口の裏に「無鉛プレミアム」と給油する油種のシールが貼ってあるけど…うちのクルマだけかしら?ちゃんと理解しないと、納車したての新車もすぐにパーになりますよ~。軽油で節約しよう! と呼び掛けたTVがあると聴いた事があるような。これは『軽自動車』『軽油』どっちかの呼び方を変える必要があると思う。

ブラックサプリEX

This entry was posted on 2017年7月27日.

熱中症に強い身体になるそうです

顔のマッサージだけはするな。しわになる(年齢より若く見える美容師の母談)老いも美だと思うんだ。化粧水とかあんまりしないし美意識低いかも知れないけど、よく笑うようにはしてる。笑顔が一番の美容法かなって(´▽`*)アハハ自室にこもってPCから眺めてる奴らには無駄な啓蒙だなwwwwwwいつもニコニコして「笑顔が地顔」とおばちゃん。いいな~って思うけど、これは性格良くなきゃだめなのよね。こちら方面は無理なので、いろいろ手入れしないとだめですね。 老けない人は知っている!! 「たるまない技術」本当に素敵な82才憧れますわ いい年して美容を意識してと美魔女否定する方々いるけど、何歳になっても生活の基盤がシッカリしてれば 美を求めるのは良いことだと思うわ髪を染めるだけで10歳は若返ると美容師さんがおっしゃってました。納得。波紋を習得する!!の一択じゃね!(笑)…多少の努力をしないと【年相応】には見られなくなるのが50代以降です 本人は【普通の顔】のつもりでいても、【疲れた顔・不機嫌そうな顔】に見えちゃうんだよね~意識して口角を上げるだけでOKOK

クリアエステヴェール

This entry was posted on 2017年7月26日.

忸怩たる思いはある。

外国籍の子達に「自分は日本人だ!」と思わせるほど日本語をしっかり習得させたほうが良いかもしれん。日本語しか話せないのに半島人だと言い張るパターンはいい加減日本にはマイナスだ。娘の同級生も多国籍ですが…とりあえず、英語が通じないのが大変だった。会話のキッカケの為に辞書買ったら、先生からも丸投げされてたけど( ゚д゚)こういうまっとうな理由であれば理解できるけど、「マジヤバクネ?」とか「チョー受けるんですけど」のような言葉しか出なくなるほうがマジヤバクネ?うん、日本人で日本語しゃべれない奴いっぱいいるもんね。。。 でも食べれる・見れるとかの「ら」抜きは方言なんで気にならないし使ってまぁす♪というか、今の大人の方が勉強した方がいいんじゃないか?注意事項をよく読んでといっても、それを読まずにやってクレームつけてくるし、張り紙の内容理解できないほど知能低下が進んでる証拠だぞ。というか、今の大人の方が勉強した方がいいんじゃないか?

ヴァントルテ ミネラルシルクファンデーション

This entry was posted on 2017年7月25日.

階段は満員

これ煙草と違い即重大な事故や即死可能性まであるよね。関西では左側あけるんだけど、どっちにしろ乗り口に歩く人と停まって乗る人と分別された長蛇の列になるので沢山の人が一気に運べる利点が生かされてないと思うんですよね。停まって乗りましょう。関西では左側あけるんだけど、どっちにしろ乗り口に歩く人と停まって乗る人と分別された長蛇の列になるので沢山の人が一気に運べる利点が生かされてないと思うんですよね。停まって乗りましょう。私もエスカレーターで必ず止まって立つ派なんですが、足の悪い母が一緒でも横を歩いて通る人が必ずいて危ない思いを何度もしました。四の五の言わず歩きは階段行け!!歩きスマホしてる人がエスカレーター使わず階段使うんだよね。よっぽど歩きながらスマホ使いたいんだね。せっかちは揉めるなあ。練馬駅はムリだと思うよ。本当に西武戦と副都心戦乗り換え 戦だから片側を開ける。が暗黙?のルールになってますが、本来は歩行禁止です。

ブラックサプリEX

This entry was posted on 2017年7月24日.

伸びたら一緒やん?

シャンプーハット無しで平気にしてる。汗臭いスポーツやるようになったら、入らざるをえない。柔道始めるまでは、正直、風呂に入らない日は、かなりあったよ。ガキのとき、オカンやオトンの脚に寝かされて洗面器のとこに頭もってかれて洗って貰ったなー。オカンやオトンの顔見られるから恐怖心なんかなかった。またやってくん Continue reading

This entry was posted on 2017年7月19日.

自分を見て貰いたいの?

13才の息子、将来の夢は法律関係の仕事。逆転裁判の影響だと思う…( ̄▽ ̄;)でも勉強もちゃんとしてる。兄貴達が勉強を嫌がってたのを見てたのと勉強の意味を説明せず頭ごなしに『勉強しろ』の一点 Continue reading

This entry was posted on 2017年7月18日.

これがまた難しいんだけどね(笑)

にこにこ笑い流しているようにも見えるのですが、どつきたい気持ちです。痩せてたって、モテない人もいますけど。ここに(笑)痩せてたって、ぽっちゃりだって、身も心も健康ならいいんじゃない?痩せてても太っててもいい。 Continue reading

This entry was posted on 2017年7月17日.

これ欲しい~!!

–>水入れて60分!?ファ!?普通にそのまま食った方が早くないか?緊急の持ち出し袋に入れとくと良いかも。因みに今はカロリーメイトばかり入ってる(笑)稲作の文化と共に糒の文化も続くんだな~スーパーで買えるとイイね。 Continue reading

This entry was posted on 2017年7月11日.